品質強化月間で職場のルール遵守に取り組みたい
品質強化月間での職場のルール遵守、素晴らしい目標ですね!
ルール遵守への取り組みを成功させるためには、「なぜルールを守る必要があるのか」という目的の共有と、「どうすれば守りやすくなるか」という具体的な方法の提案が重要になります。
まずは、これらの施策の中から貴社の状況に合ったものを選び、スモールスタートで試してみてはいかがでしょうか。例えば、「週に一度、ルールに関する簡単なクイズを出す」といったことから始めてみるのも良いかもしれませんね。
ルール遵守の意識を向上させるための取り組みを教えてください
ルール遵守の意識向上、重要ですよね!以前お話しした品質強化月間での取り組みとも関連しますが、特に意識向上に焦点を当てた方法をいくつかご紹介しますね。
これらの取り組みを通じて、ルールが「守らされるもの」ではなく、「自分たちで守るべき大切なもの」という意識を育むことが目指せます。
まずは、「ルールに関するクイズを週に一度、社内SNSで出してみる」というのはいかがでしょうか?気軽に楽しみながら、ルールの内容を再確認できるかもしれませんね😊
このチャットはプライベートです。投稿者のみがメッセージを送信できます。
チャット内容の閲覧は可能です。
48 件のコメント